1ヶ月1円生活

某番組はどんどんエスカレート。
ついに「1ヶ月1円生活」をスタートさせた。
挑戦者はクラスのオッチョコチョイAくん。
これで有名になって芸能人になって、ゆうこりんと結婚しようと考えている。


番組収録は華々しくスタート。
しかし、1円では何も買えない。
雨水だけ飲む生活。
番組にも変化がない。


毎日、ただうずくまっているだけだから。
「こりゃー、ダメだな」
ディレクターの支持で番組収録は一週間目にして中止に。
しかし、飢えで意識が朦朧としていたAくんはそのことに気づかなかった。


どんどん痩せ細っていくAくん。
なにせ、何も食べないから。


やがて幻覚が見えてきた。
ゆうこりんの幻覚だった。
Aくんは幸せだった。
しかし、ゆうこりんはやがてYOUに変わった。
なぜかはわからない。


そして、YOUはAくんの妄想の中で、
「私って、真冬でもタンクトップでいるイメージがあるでしょ?」と力説し始めた。


どこかへ行ってくれ……。
どこかへ行ってくれ……。

YOUの説明に耐えきれなくなったAくんは、
ついになけなしの1円玉をYOUに投げつけた!


「グウワァー」
YOUは恐ろしい叫び声をあげ、


幻覚は消えた。
そしてAくんは動かなくなった。


アパートの隣の部屋からは、
かっぱ寿司」のCMの歌が
いつまでもいつまでも流れていた。