紹介王ー虎ノ門〜9/24

「カーテンが開いて、突然出てきたまったく見ず知らずの人をおもしろおかしく紹介する」という選手権。
過去に何回かやっているらしいけど、とにかくツボにはまりまくって面白かった。
だってさー、単に「知らない人をネタにしてホラを吹け」ってことだからねえ。


せっぱつまり気味に滑りギリギリの空気をつくり出すますだおかだ・岡田も面白くて好きなんだけど、
今回は次長課長・井上が光ってました。


雛壇に座った他の芸人もいろいろ質問するんだけど、
「職業は何ですか?」
セミの出てくる地面の穴をふさいでいます」
「収入は?」
「月収4000円」


3人組の男性に対して、
「名前は?」
「カツ、レツ、キッカです」
「職業は?」
「自動改札の中に入って、連携で入ったきっぷを3人で出しています」
「収入は?」
「いろいろひかれて、いろいろひかれてですね……47万円です」
「出世するとどうなるんですか?」
「顔だけ出れます」


あと覚えているのは、ほっしゃん。が白人の女性を見て、
「この人は王女様です」
「どこの国の?」
ペクチンです」
「その国の主力生産品は何ですか」
「ガムです」
「主食は何ですか」
「主食もガムです」


あーバカバカしくて面白かった。最高ですね。