爆笑オンエアバトル〜9/18

古い話ですいませんなあ〜。


とろサーモン
スカシ漫才で、「風邪を引いて病院へ行った」。


カンカラ
コント。「牛若丸」。そうか、今の大河ドラマ源義経だからか。
最後に全員で踊るところが「やりすぎ感」があって、好みが分かれるところだろうな。
あそこまで行っちゃうと、どうも個人的には古く感じてしまう。



漫才。デブと痩せのコンビ。「財布を拾ったときに、天使と悪魔が出てくる」。
前回初めて見たときも、太った方の人が一人二役やったが、今回もそう。
それが売りになれば、タイプの似てそうなアンタッチャブルタイムマシーン3号と差別化が図れるだろうと思うけど。


ハローケイスケ
アンケート。いつものやつ。


ナイツ
漫才。「結婚式」。
もうベッタベタ。司会が紹介をボケまくるという内容。「○○結婚式場……」「……建設予定地でお送りしております」とかね。まあ、こういうのはたとえばM-1の審査員(常に「新しさ」を求めるという意味で)なんかにはウケは悪いかもしれないけど、「結婚式」というベタな内容の漫才としては個々のボケは考えられていたと思いますよ。


きぐるみピエロJJポリマーがオンエアならず。きぐるみピエロは本当に惜しいなあ。また「笑金」とかに出ないのかな?
JJポリマーは、ネタは見たことないんだけど片方の人が私のHPを掲示板やメールでホメてくれたので、それだけで贔屓します(笑)。