やりすぎコージー〜10/16

ネイチャージモン」と呼ばれるほど自然の中でサバイバルな生活を送れる寺門ジモンが、山ごもりのメンバーを決めるために番組レギュラー、およびセミレギュラーの人々にテストを行う。


ジモンのうんちく語りはすでにひとつの売り物になってるわけだが、迷彩柄のサバイバルな服に身を包んで「洞察力を見る」というテストを次々に行うジモンは完全にオタクであった。面白かった。
とくに「オレは靴の中で常に大地をつかんでる」と言いながら、靴を脱いで見せると足の指でハンカチをつかみ、HGに向かってそのハンカチで攻撃をしかけるさまは最高だった。
だれの声かわからなかったけど、「足が烈海王みたいになってますよ!」というツッコミも良かった。


スタジオ収録では、最近放送された安達祐実主演の「積木くずし」のドラマを千原Jr.と大橋未歩アナが絶賛。
しかも、「積木くずし」ってフジのドラマなんだよね……。
わりと多局の件に触れるのが寛容なテレ東ではあるけど、とにかく、本当に見てみたくなるほどの大絶賛で、
しかもそれが番組として「私たちは寛容ですよ」とか「なんかこう、視聴者も巻き込んで友達同士みたいな感じをつくりたいから」とか、そういう作為的な感じが微塵もない(たぶんフジで似たようなことをやったら、よくも悪くも非常に作為的な部分を打ち出してくると思う)。


その後、なぜか話題が「風俗嬢は身長の低い子が多い」という東野の学説(?)に移行。
結婚してるから「昔はそうだった! 昔は小さい子が多かった!」と「昔」を強調、
今田は「今は身長160、170の若い子が入ってきて、時代も変わったんや」とか言ってた。
その理由について「小さい子は『エッチさせてくれ!』という強い押しに弱いんじゃないか」と予測、
後ろのひな壇に座っているいちばん小さいグラビアアイドルの子を呼び出して、「そうそう、これくらい小さかった」とか言ってた。


もう究極的にいい意味でくだらない。うならされたよ(笑)。


あと、この辺のやりとりを見ていて思ったけど、今田と東野はぜったい「S」だね(笑)。フットボールアワー岩尾、南キャン山里など「自分はドM」って発言して笑いをとったり、
逆に「この人はS」と言われるダウンタウン浜田や宮迫は「見るからに……」って感じでわかりやすいんだけど、


今田、東野にはもっと業の深いものを感じる。
あと、世代的なものもあるんだろうけど。