Matthew's Best Hit TV SP〜10/18

マシューはゴールデンに移ったの?
なまり亭が良かった。
新山千春が、常に酔っぱらっているかのようにハイテンションだったのが印象的。
あと電話した兄を名前で呼び捨てにしていたのも印象的。
次長課長・河本も、姉に電話したときに「お姉ちゃん」と言ったら「ふだん呼ばないのに気持ち悪い」とか言われてた。
イマドキの若者はみんなそうなの?
んあーでも前に出た磯山さやかは兄のことを「あんちゃん」って言ってたな。


河本姉は、河本から「実はレズ」と何度もネタにされているが、さすがにレズばなしは出なかった。
山口出身の西村知美の「口裂け女」の思い出話に同世代的共感(笑)。
そういえば、個人的な話ですが「人々の心の中に潜む」という意味で「妖怪」の根強さを知ったのは、
私も小学校時代の口裂け女フォークロアに起因する。


いや、当時はフォークロアでも何でもなく、
みんな本当に信じていた。
西村知美が「何月何日に行く」と口裂け女から予告状があったと言っていたが、
当小学校でも、そういう予告、あったしなあ(笑)。


同世代つながりで行くと、「なまり亭」の後にやってたクイズ番組のゲストが小泉今日子叶姉妹の妹、ソニン、U-TERN土田。
で、小泉今日子がマシューに「82年組(82年デビューのアイドルは大物揃いだった)って、仲良かったんでしょ? 早見優ちゃんや堀ちえみちゃんもみんなでパーティしたとか言ってたし」とふられたら、


「その話、20年くらい経ってバラエティでみんながしているので、


ふーん、やってたんだ……


と思った(要するに知らされてなかった)」


と、言っていた。


話を戻すと、次課長はやっぱり面白いですね。
しかも、ネタ番組ではあんまり見た印象がなくて、ちょっとしたところに出てくると確実に面白いという、
ネタ番組ブームとは若干違った出方をしていると思うが、如何。