爆笑オンエアバトル〜9/25

古い話ですんません。


イシバシハザマ
「おかしな話」。順当に勝ってる印象。


U字工事
漫才。「高校球児にインタビュー。」
んんー、なんか地に足が着いてないっていうか、ふわふわしてたなあ〜。でも合格したからいいけど。


ハイキングウォーキング
コント。「気持ち悪いハンバーガーショップ。」
これ好きだわ(笑)。ちょっと昭和の匂いがしますが、こういうのの方が長続きすると思う。
要するに、キャラが強烈なんだけどそのキャラに頼っていないっていうこと。


ジャンクション
漫才。「格闘技実況。」確か初見。前半が「オンエアバトルの状況を格闘技実況風に解説」、後半がなんて言うの?「作家と編集者」みたいに、実況に合わせて相手が動く、というやつ。
「花道を通る選手が、途中で観客に叩かれてダウン」っていうのは読めたなあ。
それ以外は面白かったです。


オテンキ
三人組のコント。「マジシャンになる、と言い出す父、それに協力する母、困惑する息子。」
初見だけど、好感触。まだ経験不足っぽい印象はあったけど、かけ合いに目新しさは感じた。