爆笑オンエアバトル〜10/16

タカアンドトシ
漫才。「遠足。」ツッコミ言葉は「昔か!」。
とにかく、数年前に比べると完全に化けたという印象。面白いし、出来不出来の差も少ないように感じる。
今年M-1に出ていれば優勝は確実だっただろうに……。オンバトチャンピオン大会の二連覇は狙ってほしい。


THE GEESE
コント。「手に触れたものはすべて口に出して言わなければ気が済まない男。」
ゲンセキ」でやったネタだが、これ大好き。こういう人たちがいないと、世の中面白くない。
はてなキーワードを観ると、どうやらシティボーイズの所属事務所に入れたみたいですね。
良かった良かった。


5番6番
漫才。「もしもこんな教科書があったら」みたいな感じ。
こちらで「爆笑問題に影響受けすぎ」と書かれていて、確かにそう思ってから観たらもう「爆笑問題」のコピーにしか見えなくなってくるのが厳しい……。
いや、面白いんだけどねー。


東京03
三人組のコント。「態度の悪い店員、それに仕方なく味方する店長、キレる客。」
東京03は、導入部は面白いが後々の展開が投げっぱなしすぎる。だから後味が悪い。
ベタでも何でも、急に電話がかかってきて「上層部でクーデターがあって社長は解任」とかになって、
今までやられっぱなしだった店長と客が店員をボコボコにするとか、そういうのがあったっていいじゃないですか。


なすなかにし
漫才。「いろんなことをやって、女の子にアピール。」
今まで観た中で、いちばん面白かった。ベタのリズムをカクッとはずすと面白くなるように感じるけど、
それをこの人たちが目指そうとしているのか、それともたまたまそうなっちゃうのかはまだ観ていてわからない。


オンエアされなかった「きぐるみピエロ」と「俺のバカ」は、観たかったです。