爆笑オンエアバトル〜10/30

流れ星
漫才。「おとぎ話。」
赤ずきん」や「鶴の恩返し」、「浦島太郎」を題材にとにかくボケ倒す。
かなり笑わせてもらいました。番組そのものとの相性もいいみたい。


どきどきキャンプ
コント。「すでに就職している青年と、ニートの友人。」
初見。かなりツボでした。演技などが少し拙い印象を除くと、かなり買います私は。


パンクブーブー
漫才。「赤ずきん。」
まさか「赤ずきんちゃん」を題材にして「流れ星」とカブるとは……。その辺をアドリブでネタにはしてました。
ボケを並列させてだんだんグチャグチャになっていくというのがパターン化していて、賛美両論分かれるかもしれませんが私は好きです。
っていうか、このコンビってオンバトに出始めの頃から500オーバーとかしていて、その頃は理解できなかったけど今は理解できる。


ヤポンスキー
絵ネタでコンビで、真ん中にねずみのキャラクターの絵を挟んでの漫才。
かなりよくつくり込まれているとは思うが、なんか女の子に媚びてるよなーと思ってしまった。
何となく、苦悩の果てにこういうのやり出したような感じはするけど。



漫才。「女の子をデートに誘う方」とかそういうの。
「顔で笑わせる」という、私の好きなタイプの漫才です(笑)。ただし、個人的には「面白い顔もいずれは飽きる」ということをペナルティで知ってしまったからなあ……(自問自答)。
それと、このコンビはいつも3人(もう一人の目に見えない人物)を想定しているのが面白いです。


アジアン、瞬間メタルなどがオンエアならず。アジアンは不運としか言いようがない。