オッス! オラ、筋肉スグル!(一周回った面白さを追求)
仕事は、アイドルのブログのテキストを書くことです。


最近は文章のうまい子、不思議ちゃんで売る子など群雄割拠で、アイドルブログの差別化もむずかしい。
そこで私が考えたのが、「話を極端にそらす」という新手法。
たとえばこうだ。


「こんにちは!
寒くなりましたね!
ウチの猫も寒がってます!


ところで、エジプトの壁画ってみんな顔が横向きですよね。
あれ、おかしいと思います!


それではみなさん、
生クリーーーーーーーーーム!!(「セクシービーム」の口調で)」


……ね。こんな感じなんです。
でもぜんぜん人気出なくて、アクセス数も上がらなくて、クビになってしまいました。
おかしいよね?
ボクの芸術を理解していないんですよアイドルファンは。
生クリーーーーーーーーーム!!(「セクシービーム」の口調で)


それでは一曲、歌います。
「戦士の生まれ変わり」


「私はムー大陸の戦士の生まれ変わりです。
どなたか、私の仲間はいらっしゃいませんか!


前世がカンペンケースだった人は!」


ブリッジ「あ、ルパ〜ン9世」


ボジョレーヌーボー解禁ですって!
そうそう、あの、お菓子ね。
『ぬ〜ぼ〜』。


ブリッジ「あ、ルパ〜ン9世」


「先生、バナナは果物に入るんですか?」


ブリッジ「あ、ルパ〜ン9世」


「遠足は、目的地についたらそれは遠足です!」


ブリッジ「あ、ルパ〜ン9世」


「ねえねえねえ、カップヌードルってさーっ!!」
「ヌード写真入ってねえじゃねえかコノヤローッ!!」


ブリッジ「あ、ルパ〜ン9世」


はい、終わりました。
そういうわけで、私はまた新しいアイドルのブログを書く仕事を見つけました。
今度のアイドルは、めがねをかけたアイドル「時東あみ」に対抗して、
「めがねをケミストリーの片方みたいなかけ方でかけているアイドル」です。
略してケミドル。


あと「Tシャツを日向小次郎みたいなまくり方で着ているアイドル」は、
略して「ヒュガドル」、


「ものすごい早足で歩くアイドル」は、
明治時代のフィルムみたいだから「メジドル」、


「口から都こんぶを垂らして、ノートパソコンの入ったリュックを背負い、サザエボンのTシャツを着て指の出る手袋をはめ、ケミカルウォッシュのジーンズをはいているんだけど足はピンヒール」という人は、
「気持ち悪い人」
ということになりますです。


さー、いんぐりもんぐりのCD聞いて寝るかー。