嫌いCM

・「ダブ」とかいう顔につける何か(化粧品? 洗顔料? 知らん)のCM。
「彼女たちがこんなにも自然にヌードになる意味がわかりますか?」とか言って、「わー、この人たちが脱ぐんだ、エロエロだぜげへへへ」と思っていると、
「すっぴん=ヌード」という意味というCM。
もちろん、CMでハダカが出るとは思っていないが、製作者側の「やーいやーい」な感じが出ていてむかつきます。「どうです、騙されたでしょう?」ってオシャレメガネのCMプランナー(知らんけど)に言われてる感じ。


・「ストップザエイズ」というか、「検査に行きましょう」みたいなCM。
メガネの女の顔が相当に私の嫌いなタイプ。
しかも、キャラ的にふだんからセックスの話とかしない感じの人なんだよね。
こういうのってキャラの問題で、年がら年中シモネタ言っている女の人がいてもいいと思うけど、無理してるなー、と感じるとこっちが引くわけですよ。なんかそういうタイプの人なの。
頭でっかちに「性を語ることは恥ずかしいことではない」って考えてて言っちゃうみたいなね。
いや本当は知りませんよ。そのキャラを演じてる女優さんのことは。
でもなんか、外づらのいいマジメカップルのセックス談義をかいま見ているような気分になる。


もしかしてそれが狙いか?


・洗剤のCMで、大阪弁のお母さんがたこ焼き屋に文句を言うCM
子供がたこ焼きのソースで服を汚してしまい、逆ギレする。「関西人はずーずーしい」という記号的表現なのだろうけど、関西の人はこういうの見てどう思うんだろうね?
「ソースつけすぎと違う?」みたいなこと言うんだけど、私が言われたらかなりムッとすると思う。
コレはいろんなおかーさんのバージョンがあるらしい。