リンカーン〜11/29

「浜田と若手芸人の壁を取り除く企画」ということで、いきなり十字架に縛り付けられた浜田に対して、指名された人が浜田に「パイ投げ」か「キス」、どちらかをやらなければならないという趣向。
いやこれ意外に面白かったですよ。
浜田って、私ある意味リアクション芸人だと思うんですよ。
ひっぱたくんでも何通りもシチュエーションがあるって考えてる感じもするし。
そんな浜田がたま〜にウケに回ったときは、当然その能力は発揮されますよ。


ずーっと前、「ダウンタウン汁」の大喜利コーナーで、常に厳しい判定を下していた浜田が、「そんなにいばるならおまえ答えてみろ!」って言われてフリップわたされて、
浜田ってぜったい大喜利答えるキャラじゃないじゃないですか。で、「どうするんだろう……」と思ってたら、
「ずーっとしゃがみこんで、頭を抱えて考え続ける」っていうリアクションをとってて、それがすごい印象に残ってます。
そんな今回。やっぱりウケに回った浜田のリアクションは面白かったです。


それにしても、ダウンタウンってまだ42歳なんですよ! 「ダウンタウン汁」やったときは31歳かそこら。
っていうことは今田東野板尾ほんこん山崎はそれらより若かったってことか……(まあ吉本に入った時期で年齢が上の場合もあるかもしれないけど)。
いろんな意味でため息でますわ。


さて、当然浜田よりキツいのは、しかける側の若手なわけですけど。
私が面白かったのはパイを持った手がふるえていたほっしゃん。が、自分の番が終わって後ろのひな壇に引っ込んだ後も、まだずっとテンパった顔をしていたのが映っていたことでした。


クイック笑点」は、若手チームとの対抗戦にしたらかえって面白くなくなったような。
あ、蛍ちゃんのシュールネタが個人的にすごい好きです。