爆笑オンエアバトル〜12/11

一週飛ばしてますが、感想。


三拍子
漫才。「遠くへ旅立つ友人を見送る。」
いやーもう大好きだから何でもいいです。


イワイガワ
コント。「新幹線の隣の席に変わった人が座ってくる。」
なんか微妙だった……イワイさんが関西弁になるくだりはちょっとどうも。


井上マー
尾崎。まだまだいけますね。塚原愛アナとのフリートークも面白かった。


カンカラ
コント。「水戸黄門。」
見事なベタっぷりがまいどたまらないんだけど、中盤からちょっとダレたかなあ。


ホーム・チーム
漫才。「スパイになりたい。」
正直、最近のホーム・チームは練習不足というか手クセでやってる印象が否めません。決して嫌いではないですが、何か反面教師のようになっている気がします。非常にオンバトと手が合うようで連勝を重ねてはいますが、新機軸を打ち出さないとこのままでは広がりがないのでは?


5番6番がオンエアならず。高得点での落選だったらしいけど、まあ上位5組を見るとこういう日もあるかなという感じ。カオポイントは珍しく私がライブで見たことのある若手漫才師。オンバトに合いそうな気はするんですけどね。
中山功太も落選。「ネズミ講」をやったらしいですがジャッジペーパーに「よくわかりませんでした」ってアンタ……少なくとも「ネズミ講」だっていうことはわかったでしょうが! DJモンブランはともかく、イッセー尾形系統のこのネタをわからないと言われたら中山功太がかわいそうでしょう。