Movable Type

10年目に突入した「小心者の杖日記」がMovable Typeを導入した理由


HTMLで手打ちで、なおかつ長寿でたぶんアクセス数の多い「小心者の杖日記」がブログ風な画面にっ!
私も別サイトを今だに手打ちでやってますが、それは上記サイトがずっと手打ちの牙城を守っていたというところも大きかったのです。
と言いつつ、このブログを始めたわけですけどもね。


利便性という点では、当然の時代の流れという気がします。
私がもうひとつのサイトを、今でもブログみたいな感じにしない大きな理由は「あの形式のままでそっくり移行する方法がわからない」という、技術的な問題が大きいですしね。


「気軽に初めてみました」っていうサイトやブログで思いのほか面白いところがある反面、私個人は何かこだわりというか意志力みたいなものを感じるサイトが好きで、「小心者の杖日記」はその中のひとつでございます。
しかし10年目とはすごいことです。