ちゃんちゃかチャーミー〜オリラジゲスト

ネットの不思議な力によって聞かせていただきましたよ。
石川梨華所属のユニット「美勇伝」と、オリエンタルラジオの「武勇伝」を引っかけたブッキングということで。


なんかリスナーから抗議が殺到したとかで、どんなもんじゃろとか思ってたけどシモネタはまずダメでしょ。
番組スタッフも「ぜったいやめて」って言っておけばよかったのになあ。
まあシモネタに関しては、考えはいろいろあるでしょうが私はことお笑いにおいてよっぽどの状況がないかぎり(深夜番組であるとか)ダメだと思っているクチで、それがアイドル番組となればほぼぜったいのタブーと言ってさしつかえないと思います。


「格」の問題からしても、石川の方がぜんぜん上ですからね。「格」によるシモネタの有効化というのもあるんだけどそれも今回なかったと。
「なんでチャーミーって言うんですか」という質問も、リスナーにとってはもっとも言わずもがなのことなわけで。
これはもうオリラジの番組があったとして、そこで「『武勇伝』って何ですか?」って聞くのに近いよね。


まあ、いい意味でとらえれば若さゆえの気負いが出た、ってことになるんでしょうけども。
あと年齢が近いってのもむずかしいんだよね。