爆笑オンエアバトル〜12/18

タイムマシーン3号
漫才。「遠足。」
このテの漫才(動きでテンポよく笑わせる、みたいな)は、調子の善し悪しが如実に出てしまう印象がある。
で、今回は面白かったけどM-1ファイナリストとして考えると微妙でした。
「おれ立候補する、甘党から」「くだらないよ!」というくだりが本当にくだらないので爆笑してしまったけど。


THE GEESE
コント。ゲンセキで披露した「歩行者教習所」のネタ。いや〜これホント、最高だよね。もしチョップリンがオンエアされにくく、このコンビが好調だとしたらそれはハッキリ、男前かどうかの差ではないかと思ってしまいますが。違うのか。


パンクブーブー
漫才。「はじめてのおつかい。」
ボケがえんえんと並列して突然終わった。でも出始めの頃よりうまくなってきてるよなー。


とろサーモン
コント。「隣の部屋の住人が、夜中にもかかわらず歌の練習をしている。」
相方が姿を現さず、音声だけとのやりとりのコントで、確か飛行機の機内アナウンスのバージョンもあったと記憶しているがそっちより面白かった。人を食ったオチが最高でした。


プラスマイナス
漫才。「引っ越し。」
正直飽きてきたのだが、ツッコミがキレるとかキレないとかじゃなしに、ボケのフレーズの面白さが常に磨かれていれば、毎回ある程度新鮮に見られると思う。


号泣、ハレルヤ、ヴェートーベンは400キロバトル以上で同点だったそう。ヴェートーベンは未見か過去見たけど印象に残っていないかどちらかだが、号泣とハレルヤが同点でオンエアならずというのは象徴的だとは思う。
同じくオンエアされなかった田上よしえも辛いところだなあ。