雨は夜更け過ぎに

雨は夜更け過ぎに
もっと大雨になるだろう
サイレントナイト ホーリーランド


きっと君は来ない
代わりにすごいブスが来る


どしゃぶりの 雨の中


君のために買った 高価な指輪を
ブスが奪って 食った


(以下、アドリブで)
ブスは走って逃げた
走って、走って、転がった方が早いかのように走って
雨の中を。
しぶきが舞った。


ブスに他のブスが合流した。
ブスの集団になった。
ブスは奇声をあげていた。
「キャホホホホホ……」
「ウホッ、ウキャキャッ」


(ポエムの途中ですが、男女平等主義を貫きたいと思います)


醜男も多数、乱入してきた。
全員体重100キロで、小さめのメガネをかけていた。
ブスと醜男の集団は、どんどんふくれあがってやがて合体し、
巨大なひとつの肉塊と化し、


やがてそれは夢だとわかった。
だれの夢か。
ブタ人間の夢である。


そう、あなたの後ろにも、空気はあるかもしれない……。
(そりゃあるよ)