イブに起きた奇跡

クリスマスイブに、貧乏そうな親子(母、男の子、女の子)が、物欲しそうにクリスマスケーキを眺めていた。
そうしたらなんと! レッサーパンダが立ったのである!!


しかし、親子がケーキを食べられることはなかった。


当たり前だよネ、レッサーパンダとケーキは直接は関係ないんだから。


でも人生捨てたものじゃありません。


その、


親子は、


10億円拾いましたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ここに3人の戦士が揃った。
・ケーキ
レッサーパンダ
・10億円


この3人である。
しかし、動物はレッサーパンダだけだったので、この3人はいつも仲違いが耐えなかった。


しょうがないので、天上界の神様は3人に条件を出した。
「3人が仲良くすれば、願いをかなえてあげましょう。」


3人は、すぐに仲良くなった。
「それで、我々の願い事なんですけど……」


(ここで、見ているだけでイライラしてくる感じの青年が突然飛び込んでくる)
「おまえだ!!」
(テレビ画面の方を指さして)


以上の話が、人から人へと伝わり、現在の「こぶとりじいさん」の話になったことはあまりに有名である。