おはスタSP〜12/31

コレが意外な拾いモノ番組だった。
まずおもちゃ会社4社対抗クイズ。
タカラ、トミー、バンダイコナミだったかな?
この4社の社員に、おはスタのレギュラー陣が回答者に加わってのクイズ。
司会はキングコング西野と大沢あかね


バカバカしくて非常に良かったです。
あと、別撮りでやまちゃんとW(ダブルユー)、エコモニが登場。
少年サンデーとコロコロコミックの編集者を交えて、ゲームやったりする。


やまちゃんが大の楽天イーグルスファンで、選手の形態模写を必死になってやるんだけどW(ダブルユー)も、娘。として楽天応援ソングを歌っていたエコモニの二人もポカーンとするシーンや、


やまちゃんがカブトムシの幼虫を持ってきてエコモニの二人が「キャー」とか言うのを、
「自然を大切にするんだからこういうのも大切にしなきゃ!」と言って、
「においかいでごらん」って道重に言って、
「イヤー、土のにおいしかしない〜」とか言って大騒ぎしてた。

その中で、辻だけはクワガタの幼虫が平気だった。
「むかし飼っていた」とのこと。
……などのシーンが最高でした。


やっぱりテレ東、最高ですよ。