笑っていいとも〜1/10

格差社会のことなんか書かなきゃ良かったよ。
書いても不愉快。
もう読んじゃった人がいると悪いから消さないけど、
レス禁止。
レス返すのもメンドクサイから。


さて、私が一週間のうちもっとも楽しみにしている番組のひとつは「いいとも」の「スピード」というコーナー。
レギュラーが横一列に並んで、モニターに移ったものを次々に言っていくというそれだけのものだが、単純ではあるものの意外にむずかしいゲームだ。
しかし「小賢しい」と思うのは、いいともにおいて年がら年中態度の悪い男・中居が、自分が答えられないこともしょっちゅうあるくせに、わかっているものでもわざとわからないフリをすることである。
しかも観客が本気でハラハラしているのを見ると心底腹が立ってくる。
せっかくの楽しみが台無しである。