なんか意味あるのか

ライブドア問題についてのテレビ報道。
自殺してしまったライブドアの上の方の人(名前忘れた)の父親を登場させ、
「いちばん憎いのはホリエモン。なんですかあれは。ジェット機なんか保有して遊び回ってる。息子が気の毒だ」
と言わせる。
この親御さんの思いは痛いほどわかるが、わざわざコメントをとって報道する意味が、あるのかなー。


まあ本当のことを言うと、こういう現象ってテレビは止まらないと思うし、状況によっては「ふむふむ」って思ってしまう自分がいることもわかってるんですが。
私も今さら正義漢ぶるつもりはありませんので。
ただ、「意味があるのか、ないのか」と問われたら「意味ねェだろ、そんなこと。それよりホリエモン個人の犯罪であるかのように誘導したい意図は何なわけ?」と言う権利くらいはあると思いました。