爆笑オンエアバトル〜1/22

イシバシハザマ
シャバダバ劇場。初めて見るが、面白かったです。


磁石
漫才。「マナーの悪い人に対して注意するおじさん。」
最近大好きだし、今回は良かったです。
 

佐久間一行
一人コント。「コンビニでよくあること。」
徹底して客側に立った視点が良かった。この人も最近好きですね、毒がなくて。最近、芸人って毒のない人の方が少ないんだよね。


超新塾
ロックンロール漫才。さすがに飽きてきたのと、以前は最初はロックンローラーみたいなしゃべりなのが、ボケが連続するうちにツッコミがキレてくる、というパターンだったのが最初から漫才師みたいな口調になっていたのはいかがなものかと。


ハレルヤ
コント。「主任がカトゥーを呼び出して、娘のボーイフレンドを追い返す方策を練る。」
かなり好きなんだけどね……。同時期の同じレベルの人たちと、売れる売れないで言えばかなり差が開いてしまったよなあ。他の番組で見たことないもん……。
パターン的にはペナルティとそう変わらないと思うんですけどねー。
 

飛石連休エレファントジョンがオンエアならず。飛石連休はチャンピオン大会に出られないことも含めて痛いかもなあ……。エレファントジョンは、元アメデオのボケの方の人がいますね。アメデオけっこう好きだったから見たいんだけどなあ。