爆笑オンエアバトル〜1/29

えーと、これでチャンピオン大会の出場者が決定するんだっけ?


ヤポンスキー
紙芝居を漫才風にやる。ネコが主人公のRPG風物語「フィッシュクエスト」。
なんかものすごくテレビでの汎用性低そうな形式なんだけど、マンガとしてきっちり面白いんだよね。


ホーム・チーム
漫才。「侍になりたい。」
なんかものすごい年長組って感じがする。


ハローケイスケ
アンケート。いつもの。


5番6番
漫才。「女子高生の流行。」
私は擁護派ですがさすがに今回は爆笑問題の影がチラついたなあ。


なすなかにし
漫才。「ゴリラの恩返し。」
ゴリラが人間に変身するところが面白い。


ハリセンボンはなかなか初日が開けないなあ……オンバトとの愛称良さそうなんだけど苦戦中。響も残念だった。