竹山先生。

毎週土曜日、午後6時半からやっているらしい。昨日土曜日だよね? だったら土曜日。
カンニング竹山が先生になり、小学生やお笑い芸人相手にいろいろやっていく番組らしいが、
オープニングがいきなりポリシックスのBGMに合わせて、小学生の女の子がロボットダンスですよ。


子供番組+テクノポップって、90年代のセンスですよ!!!
いやポリシックスが古いとは思わないけど、ああいう使い方されたら古く聞こえちゃうんだよね。


他のコーナーも、CGアニメあり、ショートコントあり、クレイアニメありで、
簡単に言うと、
「遅れてきたウゴウゴルーガ」。


いやあ、10年後にウゴウゴルーガ的なコンセプトの番組をつくるというテレ東のセンスには脱帽したよ。
だからテレ東、大好きさ。


ちなみに他のお笑い芸人は髭男爵、三拍子、いとうあさこなどでした。
あ、あと先生役でソニンが出てた。