チンパンニュースチャンネルSP〜4/23

月〜木の帯で深夜にやっている「チンパンニュースチャンネル」のスペシャル版。
内容は、CNNみたいな感じでチンパンジーが司会で、それに声を勝手に当てて、人間のゲスト相手にデタラメな行為をする(動物だから)というもの。
これに、けっこうマジな「子供のないチンパンジーが母親から子育て放棄された他の種類の赤ちゃん猿を育てる」とか「動物救急病院24時」みたいなコーナーを入れてあった。


すごく面白かったなー。
でもスタッフとかぜんぜんわからないんだよな。いや「ワールドダウンタウン」とほぼ同コンセプトなんで(「外人」を「動物」に変えただけ、とも言える)、同じところがつくってるんだろうけど。
チンパンジーのゴメスの声はビビる大木なのかな?(もしそうだとしたら、ビビる大木に初めて突出した才能を感じた)。