ハロー!モーニング。〜4/30

後藤と辻希美が、池袋サンシャインになるらしいギョウザ屋がいっぱいあるところ、えーとどこにあるんだっけ? 横浜か、横浜カレーミュージアム、そしてナムコナンジャタウン内のシュークリームがいっぱいあるところでいろんなものを食いまくり、お気に入りを選んでスタジオの娘。さんたちがクイズで競ってそれを食べるというもの。


もはや、同じ時間帯でももっともユルいまったり空間が出来てたんじゃないですか? ハロモニ。は。
でもごっちん辻ちゃんのコンビは良かったですよ。
もしかしたら、コレって加護がいたら加護&辻の企画になったかもしれない。で、それはそれで楽しいんだろうけど、辻の過剰なリアクション(美味さを飛び跳ねて表現したり、ヤクでもやっているような恍惚とした表情を浮かべてため息をついたり)に比べて後藤真希の自然体なことよ。
この人の場合、やる気がないわけじゃなくてなんかそういうまったり体質なんだろうね。


いや、辻もたぶんそんなに計算してないと思うんだけどね。この人の食べた後のリアクションって、他の人とはぜんぜん違うんだよね。まあそう何度もやっていいことではないとは思うんだけど、彦摩呂を筆頭に、グルメリポーターがどんどん演劇的になっている昨今、「こうくるかー」みたいには思いましたよ。
U系見続けた後にコマンドサンボ見たときみたいな感じか(なんだそりゃ)。


だから、加護&辻だったらたぶんリアクションのしのぎ合いになるところを、辻の「辻リアクション」としか言いようのない行動を、後藤が合気道的ないなし方でいなしていったん無力化させて「……コレはやばい」としみじみ言ったりするという、これ以上ないくらいの日曜日空間が演出されていました。


あと、こういう企画だと必ず出てくる男のアナウンサー、でしゃばりすぎず、自分の身の丈の仕事をきっちりこなしていて好感が持てます。
この間の「いいとも」で、私の嫌いな女子アナがですね、「テレホンショッキング」でデーモン木暮の電話を受けるときに、いかにも「ウケたい!」という顔で「デーモン木暮閣下さんですか?」と聞いてたのがものすごくイラッとしたので。
タモリはもっとアイツの作為的なボケを潰す方向でツッこんだ方がいいよ。


閑話休題
「絶叫CM」のコーナーでは、なんとリリース情報がないという自体に!
大丈夫かハロプロ……。3年くらい見続けてきてそんなこと今まで1回も無かったぞ。
リリース量が減っていると聞いてはいましたが……。


道重の絶叫リアクションは昔からすごい好きです。一瞬呼吸が止まるような瞬間があるんだよね。登りきってから落ちる瞬間とか。