紺野、小川卒業

紺野、小川卒業


通常、アイドルの寿命ってめちゃくちゃ大ざっぱに言って3年くらいですよ。
イメチェンしないで、そのまま突っ走るとすれば。
2人はもう5年もやってんですよね。
そういう意味では、まあこの時期もアリかなと。


後はまあ、とくに書くことはないですね(と言いつつ書くんだけど)。
やっぱり「アイドル」って、受け手にとって世代限定的な存在だし、人間の一生としても特定の時期(思春期とか)に限定的な輝きを放つものであって、そういうのに興味がない人とか、そういう時期を過ぎちゃった人(自分みたいな)がどうこう言うもんではないと思うんですよねえ。


いやとくに紺野は、男子一般の思春期的心情を体現している存在だっただけに、反響が大きいと思いますけどね。
小川は小川としてリミッター全開で活かせる場が最後まで無かった気がして、それが残念ですね。しかし萌え路線に大きくシフトしているハロプロの現状としては今後の新展開を望みにくいのも事実。
というわけで、最初は驚いたけど考えていけばまあそんな仰天するほどの出来事でもないな、とも思います。