ハロモニ。〜8/13

娘。メンバーが、出てくる芸人が面白いかどうかを事前に予想して落札するという企画第二弾。
この企画、ゲームとして成立しているのかどうかがいまだに謎だな。
しかも、なんか滑り芸の人ばかり出てくる気が……(笑)。
大西ライオンハローケイスケ、トリが昼メシくんって。
しかし十代の女の子を笑わせるって、むしろそういう一発芸的な人の方がいいんだろうね。


それはその後のプッチゲームのパッションにも同じことが言えて。
十代の女の子たちの前でけんだまを鉄球に見立てて「あさまさんそう〜」って。
しかも何にもわからない状態で、そのやり方だけでウケてたし。


新垣「あさま山荘ってどういう意味ですか?」
パッション「事件なんですけどもー」


ひどい(笑)。ひどすぎる会話だ。
爆笑しましたけどね。


「昼メシくん」と、パッションの動きだけがツボに入ってた小川のセンスは買える。


あと、道重はブラ位置なおしすぎ!!


しかしお笑いブーム末期あたりに出てきた芸人たちは伸び悩んでる印象がしますね。
ハローケイスケは今壁にブチ当たってるね。アンケートの始めと終わりにやったシュールネタみたいの、やめた方がいいと思うけどな。
一度だけルミネで見たときも、アンケート以外のネタだったんだけどもともとシュール体質の人みたいですね。でも「やめとけ」と言いたい。


パッションは、若い子がからみづらいっていうのがものすごくネックになってると思う。
おはスタ」の夏休みスペシャル(っていうか、山ちゃんが休んでる間の番組ね)で、一週間通しておはガールとプールでゲームとかしてたんだけど、
今回のプッチゲームもそうだけどわりと先生キャラみたいなイメージで呼ばれるんだよね。
だから生徒側の子たちはからむ気満々なんだけど、例の「ウ〜ッ、ウ〜ッ」でみんな「あれ?」ってなるパターンはおはスタハロモニ。も同じでしたね。
そもそも「ウ〜ッ、ウ〜ッ」自体、コミニュケーションが成立しないギャグなんで、その辺何とかした方がいいとすごく思います。
まあ、もともと私はパッションのやってること全体がよくわかんないんだけどね。


安倍なつみとキュートが大先輩に質問しにいくというコーナー。
梅田えりかだったかな?
(「芸能界のイメージは」みたいなことを聞かれて)
「上下関係が厳しそう」
安倍さん「それ、今感じてるの?(自分と一緒にいて、という意味)」


出たよなっち節!!(笑)
まあ本当はどういう人かとかわかりませんけどね、ニコニコサラリと相手を威圧する、というキャラをやらせたら天下一品ですね。
年下には威圧、年上には慇懃無礼な態度でしかも笑いにつなげられるっていうのは安倍さんの徳ですよ。


「娘DOKYU」の今やってるコントみたいなやつでも、私いちばん安倍さんを買ってますから。


あと、最近ないけど奇跡のリアクションアイドルでもあるんだよね。
むかーし、正月番組かなんかでやってた、「足で触って何かを当てる」っていうゲーム、大爆笑しましたもん私。