ハロモニ。〜8/57

小川卒業スペシャル。
屋形船を借りて、「小川の小川による小川のための」イベントをやるという企画。


何となくめちゃイケっぽくて、小川のはしゃぎっぷりにみんなが驚いたりあきれたり、小川がからまわりしたりというのが、小川も含め全員狙いをわかっていて、個々の企画も面白かった。
印象としては、肩の力を抜いてものすごく面白い番組をつくったな、と思いました(本当に肩の力を抜いたかどうかは知らない)。


小川の、歌や踊り以外の部分での魅力が120パーセント引き出された企画だったと思う。


みんなが思っていることだろうけど、あと2年早く小川が自分のこういう部分の才能に気づいていれば、
そしてもうちょっと体制としても小川に追い風があれば、と思いましたよ。


前にも書いたけど、萌え路線、精鋭美少女路線といってもいい方向にシフトしたハロプロにおいて、せっかくメンバーになったのに登ったハシゴを降ろされたような感じになってしまった小川。
本当に惜しい人材でした。
逆に、すでに卒業している紺野には追い風が吹きっぱなしだったここ3年間くらい、ということも言えると思いますが。


発汗!CM
「絶叫! コマーシャル」に代わる企画。宇宙人みたいなテカテカの衣装を着た新垣と亀井が障害物競走などの運動をさせられて発汗させられる様子を楽しむというある意味変態企画。
私は変態なので充分堪能しました。


変態がお互いを圧迫せずに生きられる世の中であれ……と、流れ星を見ながら祈りました。


おとうとくんは、おもちゃのマシンガンが欲しいってさ。