・元モーニング娘。福田明日香 グループ全員から無視されていたとイジメを告白

2006年10月17日 アイドルゴシップクリッピング


まあ古参ファンには「今更」っていう感じなんだろうけど、個人的には「ついに来たか」という感じ。
グループ内妄想が恒常化している昨今のハロプロファンにとっては、こういうのは興ざめなのか、逆になんかの燃料になるのか、
よくわかりませんけどね。


ファンでなかった私ですら、福田明日香はイジメでやめた、という噂があったから「やっぱり」っていう印象しかないけれども、ゴシップの時期的にはそろそろあっていいだろうという感じだよな。
それともうひとつは、当時「モーニング娘。」っていうのが海のものとも山のものともつかなかったから(福田の発言が本当だとして)イジメがあったんじゃないか、と私は思ってます。
今は、自覚のある子なら「ハロプロというものを守らないといけない」って思うだろうけど、
当時はそういう「守るべきもの」なんて無かったわけだし。


どっかで使い捨てされそうなきっかけもあったわけだよね。


そういうわけで、自分はやっぱり「ミニモニ。原理主義なんだ。
それ以前も以後も、本当は私の中には、無い(「美勇伝」はちょっとある)。