美勇伝のライブには行かなかった(行けなかった)

昨年の品川ステラボールからもう1年……。今年1年間を「早い」と思ったことは無かったが、こと美勇伝に関してはは「早い」と思ってしまう。
その理由は、美勇伝というのは好きな人(私も含め)の評価が高いわりに、この1年間で外部に対するアピールがぜんぜん変わっていないということがあるだろう。


いや正直な話、だれかチケットを多めに買っちゃって譲ってくれる人がいるのでは……などと横着なことを考えていたというのがひとつ(よく考えたら二日しかないんだからそんなわけないか)。
もうひとつは、この時期のオールスタンディングのライブというのは個人的にかなりキツい。
昨年も、品川ステラボールのライブが終わってからなんだか身体の調子が悪くなっちゃって。いやライブはすごく良かったんですけどね。


えーえー、だからエセハロヲタというレッテルを貼られても否定できませんよ。


あと第3の理由。お金がない! やっぱりいくらミュージカルが良かったと行っても、三回見に行ったのは自分の財政難にとっては核爆発級の散財だったわけで。でもその余韻で生きるわけにはいかないのがハロプロファンなのだね。