雨降りだからグラビアン魂の話でもしよう

今、雨降ってないけども。
SPA!で「グラビアン魂」という、おっさん同士でグラビア嬢について熱く語るというコーナーがある。
毎回毎回、登場するグラビア嬢について、なんか語るのである。
SPA!は、以前にもタイトルを忘れたがコンセプチュアルなグラビアコーナーを持っていた。


オトナな考えとしては、たぶんなんかかんか言い訳を儲けないとグラビアページが入れられないのだろう。
それはわかるよ。


でも、自分はあんまり好きじゃない。
あまりにも高踏的な感じがするからだ。
もちろん、対談者も慎重に選ばれたのだろう。
これがたとえば石田衣良とだれかとかだったらアレアレアレである。
だから二人(みうら&リリー)が選ばれたという「ひねり」はいちおう買うけど、
別にこの人たちはグラビアなんて見ないでいいじゃん!
モテるんだから。


いや、かといって、いかにもモテないやつを連れてきて対談させるというのも違うと思う。
それナシ。


でもやっぱりみうら&リリーも違うと思うよな。
っていうか、そういう対談自体、本当はとことんいらない。
コレが、単体でエッセイだったらどうか?
……まあありきたりで、企画として成立しないだろうなあ。
「ニュースな女たち」がまだやっているとしたら、それとかぶるし。


グラビアに言い訳なんて本来、微塵も必要ないはずなんだよ。
AV見るのに言い訳がいらないように。


あ、でもあの変なポエムみたいなやつは必要だと思う。
ヤンマガで、グラビアのキャプションが変なふうになってるんですよ。
毎回ではないかもしれないけど、なんか男子校の先輩と後輩の会話みたいになってる。
たぶん、編集部で「さすがにポエムはねえだろう(笑)」ってことでああなってるんだろうけど、
あれはあれでおかしいよな。
だいたいヤンマガの「黒ブタ」って何だ? いまだにわからないしググる気もしない。


おっ、いい感じにまとまらないテキストになったな。
こうでなくちゃネ。