中二病を恐れるな、とあえて言うよ!!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2853579/detail


なんだこれ、クダラナイ記事だなー。
こういうのってたいてい細かく分類し出すと面白くなくなるよな。
だいたい伊集院が「いまだにおれは中二病」っていうのは、中二病に対して愛憎相半ばするところがあるわけでしょ。
それが最後の結びが「早く卒業して!」じゃないだろう(笑)。


おれが教えてやる。「中二病」をことさらにマイナスなものとしていやがる人間というのは、これまた「中二病」の裏返しなんだよ。


個人的経験では、「やたらと戦術的なことより戦略的なことを言い出す」っていう傾向があるね。


おまえの戦略なんか知らねーよ!! って思うんだけどね。
それで、だいたい恐るべきどうでもいい方向に流れるんだよなー、話題が。


あと、いわゆる保守反動系の思想家の本とか読むよね。
適度に「右」っぽいことを言ってれば何となく大人っぽく見える、っていうのがあるんだよ。


何度か書いてるけど「世界にひとつだけの花」にやたらと噛みついたりとか、
あと「癒しブーム」に異様に反感を持ったりとかも関係あるね。


要するに、
・「個」としての自立
・周囲との折り合いを付ける
現状追認


この3点を適度に混ぜてモノを言うと、なんか大人っぽく聞こえるんだよ。


あーヤダヤダ。
ハンバーグ食べたい。