自分がCDを買わなくなった理由続き

下のエントリの続き。
思うに、やっぱりきわめて個人的な理由、って感じでしたね下のは。一般性はたぶんないね。
ただ、トシをとっていく中で広義の嗜好品に関して、何を買って何を買わないかは、やっぱり青春時代をどう過ごしたかが大きいと思います。


たとえば特撮マニアだった人は、いちおう「ウルトラマンメビウス」くらいはチェックしてると思うんですよ。「ライオン丸G」はどうか知りませんが。
だって、そういうサークルの忘年会とか新年会とかで話題になるじゃないですか。いやマニアというのはそういう他律的な存在ではないのかもしれないけど……。でも自分が青春時代に築いた人間関係に基づいて「どんな娯楽を選択するか」が決められてもおかしくないとは思います。


それとモーニング娘。とかハロプロ関係なんですが……。「いつの段階でハロプロに興味がなくなったか」という話題はホントに哀しいんですけど、最近、自分はものすごい興味がなくなってきてしまいました。
また復活するかもしれませんけどね。とりあえず今は。


で、何でかというと「声がいい」といちおう以前に褒めたんですが、光井の存在が大きい……。もうほんっとにぜんぜん好みじゃないんで……。
コドモみたいなことを言いますと、私は「アイドル」が好きなので、「ルックス度外視で歌唱力のあるシンガー」とかのためにハロプロに金を落とす気にはなれません……。光井のルックスのファンには申し訳ないですが……。
私の基準では光井の外見は「普通の女の子」で、普通ゆえにそれが歌い踊る姿を見るのはある種の罪悪感がともないます。


たとえば、道重とか夏焼とかまで行っちゃうと、ああいう娘ってそのじょそこらにはいないでしょ。だから「まだコドモである」という点を除けば、まあ一種の超人なので「自分とはまったく関係ない次元の人間」として見ていますがね。


あとコドモコドモした子が好きではないんで、ベリ工もキュートも(いくら美少女路線とは言っても)問題外ですし。
それとハロプロとは関係ないですが、南明奈の父親は私より年下でした。
まあ、別にそんなことは何とも思いませんけどね。南明奈は、自分がスラムキングになったらスラムクイーンの一員に加えようと思います。