緑色

むかつくな
むかつくな
いじわる女はむかつくな


いじわる男もむかつくけど
戦争行って死んじゃった
味方に撃たれてしんじゃった


味方に撃たれて「名誉の戦死」と
勲章が贈られてきたよ
ゆうパック


むかつく女は今、トレンディ
全世界注目の的
パリコレとか出るよ


イケメン男たちが花束持って
むかつく女を取り巻くよ


イケメン男の花束の中には
それぞれ札束が入ってる


美しいだけじゃない
むかつく女はパワーポイントなどを使って
かっこよくプロジェクトについてプレゼンするよ


今や「デキる女」の代表格
カフェでノートパソコンで、むずかしいソフトでなんか書いてるよ
何書いてるのかと思ってのぞき込んだら
テトリスやってるだけだった


さて、ここからがお立ち会い


むかつく女は男だったんだ
つまり、女装していた
女装がバレて、
女装団体からも糾弾されたむかつく女(現在は男)は、
戦地に送られた


しかしデキるやつはどこに行ってもデキる
彼は「撃墜王」として名をはせた


男は華々しい席で
表彰されることになった
「むかつく」と思っているのは私だけ
他の人々からは賞賛の嵐


しかし、彼が大物政治家から表彰状を受け取ろうとした瞬間


人ごみから飛び出してきただれかに男は刺された
男の腹からは、バナナみたいな
どこの民族のものかはわからないナイフの柄が生えていた


取り押さえられたのはまだ少年
緑色の肌をしていた


緑色の肌をした人々の国は、ずっとずっと遠いところ
戦争とも関係ない
その国の人々がその事実を知るまでに
三カ月もかかった
その国の政府から謝罪声明のようなものはとくに出なかった


ただし、よくわからないお土産品みたいなものが送られてきた
ゆうパック