ミキティ脱退

http://www.asahi.com/culture/update/0601/TKY200706010293.html


まさか脱退するとは……という思いと、「しょうがないのかな」という思いがある。
時流から言ったら、完全にナンセンスではあるだろう。モーニング娘。っていうのは聖処女戦士みたいな感じのものなのかね。
ただし、組織の問題で言ったらこうせざるを得ないのかなという気はする。
というのは、矢口の件があったから。
矢口を脱退させて、藤本をさせないということは他のメンバーへのケジメという意味で無理だろう。
たとえば、こんな過程は成り立たないがもしASAYAN的な番組が今でもあったら、ドラマづくりをして「矢口はナシだったけど藤本はアリ」ということもできたかもしれない。
しかし、そういうストーリーをいちいち告知するメディアがない現状では、いかんともしがたい。


でも、本当に「ケジメをつける」ということで言えば、
じゃあソロの子たちはどうなのよ、どうやってケジメ付けるのよという大いなる矛盾はあるんだけどね。
どうすんの? たとえば里田が渡辺淳一とかと噂になったりしたら。
(なんで渡辺淳一かというと、紳助じゃ空想として当たり前っぽいから。)