ダメになる直前映像

自分がダメな精神状態になるときには理由がいろいろあるが、今朝、「ダメになっていく過程」を身をもって体験した。
朝っぱらから風呂に入っているときだった。
どんどん鬱になっていった……。


↑上記二行の手抜きっぷりからも、ダメ状態がわかる。
まあ、「風呂に入っているときに鬱になる」というのは自分にとって非常によくあることなのである。
いろいろと考えちゃってね……。
あんまり風呂好きとは言えないかも(きちんと入ってますけど)。
子供の頃はそんなことなかったけどね……。
ひげそるのが異常にめんどくさいんだよ。


だいたい、ひげってどこまでそったら「そった」ってことになるのか、どこまでで「完了」かが曖昧でしょ?
それでだんだん頭がおかしくなってくるという寸法。
あと「大日本人」のミクシィレビュー見たら、いきなりネタバレだった……。
こりゃ年取ってくると説教臭くなるのもしょうがないのかな。