カレーが不味くて死にたい

「タヌキカレー」というカレーライスの上に天かすが乗っているものを食べたのだが、あまりの不味さに死にそうになった。
考えてみりゃ、美味けりゃもうちょっと広まっているよな。


27時間テレビは、面白かったです。
もちろんぜんぶは見てないけど(見たのは主に期末テストSPだけ)、たぶん他にも面白い企画がいっぱいあったんだろうなあと思わせた。


「楽しくなければテレビじゃない」という往年のキャッチコピーを援用しながら、80年代のフジテレビが時代を牽引していたような勢いのある、しかしその反面、自分たちが時代の中心だみたいなウザさ、大学の広告系サークル的ウザさが払拭されていた。


そういう意味では、予想だけで書いてますが「楽しくなければテレビじゃない」世代よりも、それに影響を受けてバブル崩壊も不況も経験してきた世代がつくっている、という感じは何となくしましたね。


とんねるずのところは見れなかったけど、それは言い換えればとんねるずナインティナインの違い、秋元康とそのスタッフ、片岡飛鳥めちゃイケスタッフの違いなんでしょう。


そんな感想を抱きつつ巡回してみると、太田光が何かやって、紺野あさ美がリポーターをやったコントがすべっていたらしい。どんなだったか気になる。