昨日書き忘れたことをチラホラと。


まずこの間の「笑いの金メダル」なんだが、番組の前半部分で芸人のネタ披露中に悲鳴みたいな笑い声をあげている客(女)がいた。
不愉快な話で恐縮ですが、あれはやめさせた方がいいよあれは。
たまに「いいとも」の客でいるよね。一人だけ「ええ〜っ」とか言う人。
ああいう人、自分がその場をリードしている気でいるのかな。


少なくとも、無意識化では確実にそういう心理はあるんだろうな。


この「一人だけ大声で笑う客」に関するイイ話としては、岡田斗司夫さんはトークライブでそういう客がいたらぜったい「静かにして」って言うのね。
他の人はどうしてるか知らないけど、あの指摘は本当に客としてはホッとする。