笑いの金メダル

ホントに合間のコーナーが、順位を予測する興味をそぐなあ。
とくに今回の「涙の金メダル」は面白くなかったし。ネタバトル以外に競技を導入したらわけわからなくなっちゃうよ。

レギュラー、ヒロシ、アンガールズハリガネロックチョップリン、号泣。
もう、ほとんど予想しても無意味だよな。
ヒロシは「笑金」で推してると考えると、金メダルの有無にはあまり意味がない(本出してるわりにまだ取ってない、とかいくらでも広げられる)。
「対決」がなくなってしまったために、正統派と変格派や漫才とコント、コンビとピンなどの対決の面白さがゼロになってしまったから、ホントにもうどうでもいいんです。


でも予想というより願望としては、号泣にあげたかった。
チョップリンはあの客層ではムリでしょう。どこか不気味さをたたえたシュールコント、ってのは笑金ではぜったい勝てないジャンルだと思う。
そこでまあアンガールズの女の子ウケについて考えてみたりもするが、すぐ忘れる。
ハリガネロックは、たぶんバカ売れしなくても一生食っていけるだけのテクはあると思うので盤石で良し、と。
レギュラーの「あるある探検隊」はホントすごいよなあ。だってちっとも「あるある」じゃないんだもの。なんかすごい可能性感じます。


それと、ぜんぜん関係ないですが実はあまり好きじゃなかった「ルート33」なんですが、「シブスタ」に出てたときツッコミの人のフリートークが要所要所で妙に面白くて、ああいう小技ってぜったい生き残ると思った。っていうかああいうのが生き残らないと世界はダメになっていく。