シブスタ

「IQ小学生に挑戦!」とかいう企画で、学校秀才的小学生を3人読んできて、ライセンス、小倉裕子、ゲストのスパイラルがこの3人にクイズで挑戦するというもの。


3人の小学生のうち、真ん中のやつがもう変声期を迎えてて身体もひとまわりデカいわりには、タレントがどんないじり方をしても突然ものすごい大声で切り返してくるという、勉強はどんだけできるかもしれないが6年生なのに2年生くらいのノリのやつで、見ていて始終ハラハラした。
司会、キレそうだったもん。


あとは、他の小学生2人ともテレビに出たがるだけあって、学校秀才っぽいわりにはキチンとしたリアクションしてたね。
後半に小倉優子の出番がまったくないどころか、テレビにすら映らなかったのは問題あるだろ。