爆笑オンエアバトル〜4/24

ハマカーン
漫才。「ラーメン屋と客」。このコンビは何度か見ているが、あまり印象がなかった。が、だんだんうまくなってきている感じがする。
かなりうわっついた感じがするが、今のところ「そこがかわいい」と思っている女性ファンがいるのでは、と思わせる。


ザ・たっち
初見。小太りな双子が繰り広げるショートコント。私は一発芸人的な人は好きだが、ホーキング青山以外、あまりに氏素性とか身体的属性をネタにするのが好きではないので、双子であることをネタにしたのは面白く感じなかった。が、童謡をネタにしたショートコントがあまりにも面白かったのでそこだけで高評価。


U字工事
漫才。栃木出身をネタにしていて、基本的には前出の「ザ・たっち」と同じような感じなんだけど、ネタのひねり方は意外にイマ風。自信がつけばもっとうまくなると思った。


飛石連休
そこそこ面白いが、何か新しいことをしないと現状打破はむずかしいだろう。テレビお笑いブームはそういうところまで来てしまっている。


とろサーモン
初見。飛行機の乗客と、姿を現さずにアナウンスだけの客室乗務員のコント。う〜ん、かなりベタかなあ。「桃太郎の話で最初が桃の説明」というところだけ面白かった。


オバドラがオンエアならず。飛石連休同様、ここら辺の「若手内の中堅」みたいな位置にある人は、今が辛いところだと思う。テレビ全体は依然追い風だと思うが、その中での辛さ。


あと、「あばれヌンチャク」が解散したらしい。
http://lighoon.way-nifty.com/lighoon/2005/04/post_415a.html


上記は、やっくんのおにいさんのブログらしい。