爆笑オンエアバトル〜7/24

このメンバーで千鳥がオンエアされなかったというのは、ちょっと信じられない。
まあ、毎週2組くらいはあまり知られていない人が入るのが、番組としては理想なんだろうけど。


来週のメンツなんかどうなるんだ。微妙にオンエアの確率のある人ばかり集まってる。だれが落ちても悲惨なバトロワ状態になるよきっと。


トータルテンボス
漫才。お笑い登龍門でも見た、「思春期の男女。」ツッコミがうまくなってきてるなあと思った。


星野卓也
「カラオケに入っている曲でありえないタイトル。」
ユリオカ超特Qも以前に似たようなことをやってましたが、あっちは言葉でしゃべるだけだったから違和感なかったけど、フリップみたいのをきちんとつくられると、微妙。
だって「隣の芝生にホールインワン」とか「私はこの世で一番美人」なんて、曲つくってる人が狙って付けたタイトルなのは明らかなんだから、それにわざわざツッコミを入れるというのはどうも……。


この人は早口芸がものすごいのに、ここ1年くらいこうしたフリップを出してどうのこうのみたいので、常に微妙なラインに行きすぎていると思う。


U字工事
漫才。あれれ、ボケが淡々と並列していくという古いタイプの漫才になってる。なんでだ。


大輪教授
ホワイトボードに数学の記号などを書いてツッコミを入れるという、まあ「ケーシー高峰数学版」みたいな人。このテのタイプはほっしゃん。を越えるほどうまいことを思いつくか、逆にホワイトボードの意味がないくらいシュールに走らないとキツい気がする。


上々軍団
漫才。「歌でつないで会話する。」以前にも1回見た。「歌」をウリにしたいっぽいけど、とりわけものすごいうまいってわけではないので、「歌でつなぐ」っていうところをもっと上手くした方がいいと思った。





で、繰り返すが千鳥と、あと前回見た印象から言って髭男爵がオンエアされなかったのは意外でした。この人たちは、コンディションで左右されるレベルの漫才はやってないでしょう多分。