25時間テレビ

「テレビ視点でものを見る」という、私のスタンスにしては1秒も見てなかったりします。
以前にも書いたかもしれないけど、25時間テレビって日本テレビ24時間テレビに比べると「何でやらなきゃいけないのか?」がぜんぜん明確でないところが、あまり好きじゃないです。


で、去年だったかな? 要するに完全に日本テレビ24時間テレビをパロディ化して、なおかつ「感動」に持っていくという方法でその存在意義を示したわけですが、それもそうそう何度もできるワザじゃないでしょうし。
まあ、見てないんでものすごく面白いかもしれないけど。


ああ、はてなキーワードを見ると1987年から始まってるんだ。バブル真っ盛りじゃないですか(笑)。
この頃の「騒がないヤツは損」みたいな感じのバカ騒ぎ的な悪印象を、私がいまだに引きずっているということなんだろうな(自問自答)。