爆笑オンエアバトル〜8/20

今週いちばん面白かったのは、登場前のホーム・チームがVTRの中で「得意のものまねでぼくたちを紹介してください!」と言ったことに対する、塚原愛アナウンサーの「GUGUガンモ」のマネ(笑)。
芸人は最近もNHKで他局のアニメのネタなんかもやりますが、あなたはNHKの局アナだろう(笑)。


それと、キロバトルを計量する電光掲示板付き量り(?)の前で「何キロバトルです!」って言うときの塚原アナがかがみこんでいるとき、すごく不安定なかっこうでしゃがんでいる光景が妙にエロいので、なんだかだんだんファンになってきた(笑)。


ホーム・チーム
漫才コントみたいの。「警察と泥棒。」
ネタ自体は面白いのに、シロウトが適当なことを言って申し訳ないがすごく料理の仕方が荒いなあ……。


末高斗夢
いつものダジャレ。「まっぷたつ=マップ立つ」は、一瞬わからなかったよ。


ハマカーン
漫才。「怪談。」うーん……まあ女の子のファンが多そうだ、という感想しか今回はないです。


ヤポンスキー
絵ネタをまじえたコント。後半の「ドラえもんの絵描き歌に合わせて小池さん」は面白かった。
最後、家が洪水になったら俯瞰で町がドラえもんの顔になってた、というオチだったらすごい評価したのに。まあ個人的なシュミってだけだけどそれは。


オレンジ
漫才。彼女ができたときのシミュレーションみたいなやつ。地元コンビらしい。正直、新味はないなあ……イシバシハザマが落ちたのが信じられん。