フレンチメイド問題

先日、「『エマ』などのマンガ的な面白さは別にして、最近の妄想界におけるヴィクトリア朝のメイド絶対主義みたいなのが納得できない。少なくともファンタジー世界のメイドはエロくてナンボ」とどこかに書いたら、
「エロいメイドは『フレンチメイド』って言うんですよ」と教わった。


ガーン! 知らなかったよ。何で今までだれも教えてくれなかったんだ?


しかしだ。この辺は調べる必要ありで、現状の日本のメイドさんブームって、別にフレンチメイドに対するアンチテーゼで始まったものじゃないからね。
それに、柴田昌弘だって秋月和也だって、いちおうロングスカートのメイドさんを描いているわけだし。


ま、その辺のことは私だけ知ってりゃいーや。