爆笑オンエアバトル〜10/23

ハマカーン
漫才。「西部劇。」まあいつもの感じかな。思ったより会場の笑いが少ないように感じたが、もしかして女性客が多くて西部劇ネタが厳しかったのだろうか?


星野卓也
えーと、いろいろ。「偉人の名言にツッコミを入れる」とか。
「人生とは」という問いに正反対の答えを出している偉人もいるわけで、そこへのツッコミというのは面白い着想だとは思うが、いかんせん偉人に対する知識がなさすぎる(もしくは、トボけ方がヘタ)。
たとえば「結婚とは?」という名言は、それが発せられた時点で皮肉も含んでいるのだから、それにツッ込んでもしょうがないことになる。


上々軍団
漫才。「運動会。」まあ、いつもの感じでした。


佐久間一行
一人コント。「テストがえし。」
先生が、テストで成績の悪かった部分を補習するというような内容なのだけど、「テストがえし」って言葉がよくわからなかったな。
「生徒に山男がいる」という発想がものすごく面白かったが、会場はわりとポカーンとしていたかも。


号泣
漫才。「うまいことを言う。」
ここもいつもの感じでした……。


アンバランス、ストリーク、サードメン、とろサーモン南の風(風力3)がオンエアされなかったが、
正直、オンエアと全とっかえしてもそう変わらない出来だったのでは?
ストリークは見たかったなあ。