仲根かすみ結婚

ソフトB和田と仲根かすみが結婚
まあ普通におめでとう、って思うんだけど、すごいタイミングだよなあとも思う。


だって仲根かすみ限定フィギュア+DVDなんて出した直後だよ。
ウチの近所のコンビニに、このフィギュアの宣伝用ポスターが貼ってあって、私こういう美少女系でなおかつリアルを追究したフィギュアって需要あるのかと常々疑問だったから、記憶に残ってたのね。
ちなみにシリーズ第二弾は大久保麻梨子らいしけど。


で、検索したら仲根かすみのファンサイトの掲示板もけっこう荒れてたけど……こりゃ荒れるだろうなあという気はしたよ。
特定のグラビアアイドルのフィギュアなんて、疑似恋愛の対象じゃないとまず買わんでしょう。しかも、誤解を恐れずに言えば、仲根かすみの残してきた仕事っていうのはこの「疑似恋愛の対象」に特化していたわけだから、そりゃファンも怒るってもんですよ。


たとえば乙葉なんかは、結婚したときもう別のステージへ行きかけてた。女優業や歌もやり始めた頃だったし、そういう「疑似恋愛以外の実績」がある場合は、そんなにはね、ファンも怒り狂うということはないはずなんだ。
だけど仲根かすみはねえ……いやかわいいとは思いますよ。思うんだけど、もしこのまま引退するとして、疑似恋愛だけで仕事をしているとやはりどうしても後に何かが残りにくいなあと。
まあ、本人は何も残らんでもいいと思っているのかもしれないけど。


アイドルが結婚してムキーとなるファンなんてウザいとふだんは思っているけど、今度ばかりは同情しますわ。
自分の好きなアイドルのフィギュア飾ったら、すぐに結婚だもん。そりゃそうとう虚しくなるよきっと。


「握手会のときに説明するべきだった」という意見も見たけど、そりゃできんでしょう。
だって握手会って、疑似恋愛の場でしょう。そんなこと発表したらその場はドン引きになるか、暴動が起こるかどっちかですよ。
グラビアアイドルの緑川のりこが結婚引退したときを思い出しましたよ。
あのとき、結婚の発表があって2、3日でファンページが閉鎖された記憶がある。
グラビアアイドルの結婚は、何かファンを引かせるというかやる気をなくさせる力があると思う。