シティボーイズライブ「NOT FOUND」

シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX2]

シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX2]


DVD-BOXの中の1本らしいが、レンタルで見る。
97年の野音での公演ということで、ただでさえ集中力を必要とする、「舞台上の芝居をテレビ画面で見る」という行為にさらに集中力を要求された。
が、出社してくる社員のそれぞれの言葉の微妙なずれからおぼろげに世界観を浮き彫りにする「外された人達」なんかは、まずテレビでも映画でも見れないタイプのものなので、良かったです。


しかしまったく別個のお話が交錯する「二つの風景の消失点」は、なんかオチがなかったなあ。
まあ、これにオチを付けちゃうとシティボーイズじゃなくなっちゃうんだろうけど。