シティボーイズライブ「ウルトラシオシオハイミナール」


DVDで鑑賞。2000年公演。お母さんを探している、顔を白塗りにした少年。「顔を白塗りにした少年」は、アングラ芝居ではお母さんを探すことになっているらしい。
彼に協力するうち、お話はグダグダになり、まったくオチのない謎のミニコントの羅列になり、意味のないものの連鎖と思いきや、最終的にはクライマックスになだれこむ。


「70年代のアングラ芝居」がテーマだったそうで、当時のものを見たことはないけどまあそういうののパロディなんでしょう。
少年頭脳カトリ」が深夜に移って、最終回近くぐちゃぐちゃになるんだけど、あれを思い出していただければいい。
そうそう、同じ三木聡がやってる「少年頭脳カトリ」の、正式タイトル忘れちゃったけど「大人が歌う歌」ね、「働きたくないよ〜」ってやつ。あれに似たのが出てくる。「カトリ」の方が前だから、ネタのリサイクルっぽい。


同じ匂いを持ったデタラメさでも、爆笑度は三木聡よりケラとかの方が高いと思う。
まあ、三木聡好きですけどね。