「韓国まんがまつり Sound of Music」〜5/13

於:ロフトプラスワン
いわゆる「ぜんぜん知らない人がアニメの主題歌を歌っているカセット・CD」についての特集。
予想以上に面白かった。
イベントそのものがつくり込まれていて感動しました。


子供の頃、どうしても欲しくなって親に無理を言って買ってもらって、
家に帰って聞いたときのあのガッカリ感!(笑)
そんなガッカリ物件も、数を集めて鑑賞したり考察したりするとこんなに面白いものになる、という、
私の大好きなパターンでした。
大満足。


ただ、売られていたパチモノソングについての同人誌を買えなかったのが残念。


カンケイないが、ロフトのさいとうさんが激痩せしていたのがちょっと心配。
でも、ほっそりして少年のようになっていた。